ちばやま

ちば山の会2000年4月

千葉市中央区弁天町5番地鶴岡方

Tel・Fax 043-255-9821


ちば山救助隊 出動す


 みなさんもうテレビや新聞のニュースでご存知のことと思いますが、日本勤労者山岳連盟会長、船橋山の会所属の吉尾弘氏が3月13日、谷川岳―の倉沢滝沢で滑落死されました。
 長年に渡り山岳活動の発展に貢献された同氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ちば山の会は、吉尾氏遭難の第一部を得るや、自石美穂、会友白石敏章(4月よりちば山復帰)夫妻が現地に急行し、捜索救助活動を開始するとともに、県速の出動要請を受け直ちに、小倉時義、飯塚秀岳、香代子夫妻、自井浩司の4氏が救助隊員として現地に合流、捜索救助活動に尽力しました。皆の必死懸命の努力も空しく、吉尾氏は帰らぬ人となりましたが、私たちは、諸事情を排し使命として出動したこの6人に対し最大限の敬意を表したいと思います。
 千葉で無事を祈り、情報収集の為待機し、インターネットで逐―最新情報を送ってくれた皆さん、又、後始末の為再度谷川岳に出向かれた白井さん、同行の西潟さん倉田さんお疲れ様でした。
 出動してくれた隊員の声を、早く聞きたいと思っていたら、早速飯塚香代子・白井浩二さんがメールをくれました。

BACK