ちばやま

ちば山の会2000年5月

千葉市中央区弁天町5番地鶴岡方

Tel・Fax 043-255-9821


組織部長の抱負


 もう、五井(市原市)に引越してきて、いやはや1年と4ヶ月が経った。五井の前は、川越(埼玉県)、川越の前は、川崎(神奈川県)に住んでいたが、いずれにしろ、山より遠のいてしまった。 しかし、五井よりちょつと南に下ると、あまり標高は高くないが、房総の山々が連なっている。しかも、五井からもめちゃくちゃ近い。今まで、千葉の山にはちっとも興味を示さなかったが、近くに住んでいると、身近に感じてくる。千葉の山に行けるのも、千葉県の中でも、ちば山の会ぐらいであろう。今度、どなたか、千葉の山に連れてって下さい。

 前置きが長くなってしまいましたが、今年度一年間、組織部長を務めさせていただきま す三輪です。以前、横浜の別の山の会に入会していましたが、やはり、会によって、カラ ーが違います。まだ、ちば山の会のカラーを100%理解した訳ではないのですが、この会には、長い間、先輩達が築き上げた伝統があり、それが、バスハイク・清掃登山・新入歓迎山行・忘年山行等の年間行事に反映されているのだと思います。特に、組織部では、会員募集のお仕事がありますが、ちば山の会のカラーを十分にアピールしていきたいと思います。

 まだ、私も右を左も分からない新前ですが、色々と忠告やアドバイスを皆様からいただ きたいと思っています。今年一年間よろしくお願いします。


                             三輪 忠志


BACK