ちばやま

ちば山の会2001年1月

千葉市中央区弁天町5番地鶴岡方

Tel・Fax 043-255-9821


近 況 報 告


 皆さんお元気ですか?
10月に開設しました、福岡支部の松永です。
開設早々不慮のアクシデントで入院の憂き目にあいましたが、(原因はクシャミに伴うギックリ腰)現在普通の生活には支障がない程度まで回復しています。
支部といっても私一人の寂しいものなので、党勢「政党じゃないので会勢か?」の拡大に努めています。とはいっても正式な会員になってもらう訳にもいかないので、一緒に山に行く仲間を探しています。現在、社内や取引先などで山好きを複数発見し、@久重山A祖母・傾山B宮ノ浦岳の3つの山行が話題になっています。何とか日程を調整し実現したいと思います。
(特にA、Bはそうそう登るチャンスがある山ではないので、こちらにいる間に何とか登りたいです)

 福岡支部のそばには、屋台をはじめおいしい処が沢山ありますので、どなたか是非いらして下さいね。また、百名山の中だったら久重山が福岡から十分に日帰り可能です。両方を兼たツアーなんかどうでしょう? 最近は1万円の航空券なんかも発売されて、福岡も来易い街になりつつあります。
と、ちょっと福岡の宣伝をさせて頂いて終わりにします。


                        〜ちば山福岡支部 松永啓市

BACK