ちばやま

ちば山の会2001年3月

千葉市中央区弁天町5番地鶴岡方

Tel・Fax 043-255-9821



おーい 春だよ

                             富樫 正三

冬眠から醒めて事務所に出てこいよ。
事務所には 目がぎんぎらで顔が真っ黒けの仲間が待っているよ。
事務所のホワイトボードには いろんな計画がでているよ。
破れたヤッケにガムテープ貼って アイゼン磨いでさ 靴に油塗ってさ 雪山に行こうよ。
山は 暖かいよ 昼は雪でテーブルと椅子を作って太陽の下で食うんだ。
デザートは 雪にイチゴミルクをかけて かき氷だよ。
夜は雪洞の中さ 酒もたっぷりあるよ。
飲んで 飲んで ヒマラヤの夢でもみて そして 友の 暖かい 暖かーい 背中で 寝るのさ。
おーい 春だよ 山行こうよ。


    1999年3月発行「とうげ」より

BACK