ちばやま

ちば山の会2001年11月

千葉市中央区弁天町5番地鶴岡方

Tel・Fax 043-255-9821



土合〜西黒尾根〜谷川岳


ちば山35周年記念山行 バンザイ!

 われわれのグループは、朝5時テント出発との指示、ちょっと早いよーもっと寝たいよーと思ったのですが、遅れてもいけないし、と予定通り出発。 時間に余裕があったので非常にゆっくりしたペースで登っておりました。それゆえ?富田さんのお喋りは、いつもに増してやむことなく続いておりました。(^0^)らくだのコルあたりから、谷川の山頂が良く見えすばらしいお天気で赤城山や尾瀬、日光の山々が見渡す限り広がってみんな口口に「きれーい!!」を連発しておりました。

 山頂についたら続々と他のグループの皆さんも合流、なんだかとても楽しい気分でした。趙さん特製おしるこで心も体もあたたまり記念撮影後下山。 今回は本当によいお天気に恵まれ、どのグループも35周年を飾るすばらしい山行になったと思います。こんなに楽しいのも、ちば山のみんなと登ったからでしょうね!山を愛するちば山のみんなと、これからもた〜くさん登りたいです。



                           報告者:室

BACK