ちばやま

ちば山の会2004年07月

千葉市中央区弁天町5番地鶴岡方

Tel・Fax 043-255-9821



有意義だった雪上訓練 in 巻機山


 ちば山に入会して2回目の山行。初めてのテント泊に参加いたしました。新品のオスプレーのザックを目の前に前夜はうれしたのしルンルン気分での準備。1日目、テントの中で作ったシチューは美味しかったし、2日目の雪上訓練も有意義で勉強になりました。(百名山にもこれたし雪上訓練はできたし、なんてオイシイ山行なんだろう! )・・・・しかし、行きはヨイヨイ帰りはコワイとはこの事、初めて体験する75Lのザックの重さに(皆に比べたら軽いのですが)下山時は疲労困憊、予想していなかった足腰のもろさに、ちば山でやっていけるか、ついていけるのだろうかと、弱音をはきながら下っていました。しかし、温泉に入ったら、泣き出しそうになったことはすっかり忘れ、次は何処の山に行こうか!なんてお気楽モードの自分。次の山行までには、大腿しとう筋とハムストリングを鍛えまして、減量もですねぇ、先輩達について行けたらと思っております。どうぞよろしく・・・。


                         大木

BACK