Welcome to Chiba Mountain Climbing Club!!
 ちばやまの会とは 会報「ちばやま」より 山の会写真集 リンク集
掲示板 これからの山行・行事 お気に入りの山 HOME

忘年山行き10日(黒桧山から駒ヶ岳)

千葉山一回目の忘年山行きです。

10時黒桧山北口出発、天気は晴天ですが寒さのためか雪が少し舞っている。山道が白く雪面歩くの気持ちいいし気引き締まる感じ。3班にわけて進み最初はかなりきつい登り続き1時間ほどで休憩、11時25分黒桧山登頂見晴らし最高。軽く昼食を取り稜線沿いに登り駒ヶ岳12時25分登頂、頂上が狭くゆっくりできず。下山中、富樫さんの怪我人搬入訓練、澤田さんが転倒で腰を打ち動けなくなり男性で担ぎ下山する訓練なかなか大変です。皆の協力が大事ですね。いい勉強になりました。3時にわたすげの湯に到着です。

温泉にゆっくり浸かり忘年会、岩魚の塩焼き、きのこ鍋お酒も格別美味しく最高の贅沢。

今回担当の竹下さん、いろいろお世話された方々有難うございました。

さて、ここで一句 「子持山 粉雪ちらちら とし忘れ」 (鶴田ひでお作)


                                 岡田

目次へ


2006年 千葉県勤労者山岳連盟 ちば山の会 
http://www.chibayama.com