ちばやま

ちば山の会1998年7月

千葉市中央区弁天町5番地鶴岡方

Tel・Fax 043-255-9821

<<最近入会した方>>       
ケビン.デベルフェ(34) カナダ人英語教師  埼玉県行田市藤原町
 会員・渡辺俊幸さんの勤務先で英語を教えています。カナダ・オタワ市出身。来日7 年。4年前、全日本マウンテンバイクレース・エキスパートクラス13位。奥穂に登っ たとき、サンセットとムーンライジィングが同時に見えて、とても印象的でした。春合 宿、三つ峠、一の倉沢に参加。これから登りたい山は槍、剣、八ケ岳などです。

長岡知見さん(22) ヒロ・ダンススクール  四街道市大日 
 山岳会に入りたいため、なんと「日本山岳会」 に連絡をしたそうです。山渓を紹介さ れて調べましたが千葉の募集がなかったため、東京・高円寺の山岳台の集会にも出席し ました。山は初心者です。でもドンドン行きたいのです。鋸山の岩訓練、清掃ハイクに 参加しました。9月から1年間中国に留学予定。山の装備がなんにもありません。ぜひ 貸してください。仕事はバトンのインストラクターです。

坂田鴇干さん(23) セイコー・フレシジヨン梶@千葉市若葉区小倉台
 山渓を見て入会。家族でよく山に行きました。でも山の名前は忘れました。尾溝、黒 部アルペンルート、槍ケ岳、南アルプスなど行きたいと思いますが、あまりきつくない ところを。山の装備がありません。貸してくださる方、是非お願いします。 鋸山岩訓練、谷川岳縦走に参加しました。仕事はカメラのシャッターの組立です。

橋本丈夫さん(48) (財)日本分析センター  千葉市稲毛区小仲台
 山渓で入会。仕事は空気・土・水等に含まれる環境放射能の分析です。チェルノブイ リの時は大変でした。46/100名山。工大山岳的OB。冬の剣や日高での1週間に 及ぶ「停滞」が思い出深いものです。大学の時には友人を失ったり、自分でも事故に遭 ました。ちば山の会はとてもいい雰囲気だと思いますが、楽しさを維持していくために も、いざという時の備えはしっかりした方がいいと思います。この夏は、沢も含めて緑 の多い山に登りたいと思っています。

加藤優子さん(30) 千葉市立海浜病院      千葉市美浜区磯浜
    山渓を見て入会。高校の山岳部で山の魅力を知りました。夏は槍から裏銀座の縦走、 雲の平、白馬、秋の八ケ岳、など。鮮明に覚えています。その後大学のキャンプサーク ルに同行してテント泊も経験しました。縦走、冬山、山スキー、海外登山、出来れば岩 もやってみたいと思います。仕事上(看護婦さん)一月前に休日が決まってしまいます。 早目に山行計画が分かると参加しやすいので、よろしくお願いします。

石戸谷直美さん(32) 川鉄病院付属看護学校教員 千葉市美浜区幸町
 山の経験は夏山で10年位。北アルプスが好きです。穂高、槍、大天井、常念、白馬、 朝日、五竜、鹿島槍、雲の平。黒部五郎のカールでは、流しソーメンを流しちゃったソ ーメンにしてしまいました。この春、山渓を見て冬山教室(八ケ岳)に参加しました。  テント泊の経験はありません。これからは冬山、できれば岩や沢も経験してみたいと 思います。加藤優子さんの紹介で入会しました。

大谷 勲さん (60) 元日本航空一等航空整備士 佐倉市臼井
 子供の頃静岡県熱海の里山や、十国峠、熱海峠で遊んだ思い出があります。日航で整 備の仕事をしていました。日航ジャンボ墜落の時は辛いものがありました。会社に山岳 部はありましたが全くの仕事人間(職人)で当時は山に関心はありませんでした。初心 音(レイト・ビギナー)ですが体には多少自信があります。ぜひ誘って下さい。

  • BACK