ちばやま

ちば山の会1998年8月

千葉市中央区弁天町5番地鶴岡方

Tel・Fax 043-255-9821

<<会の運営にあたって思うこと>>            −広木 愛子−

新年度・新体制になってから早くも2ヶ月余り、あわただしく過ぎていきました。部 会の集まりはどうですか?運営委員会は?例会は?思う存分自分の意見を出せてますか ?例会、運営委員会では弁天町会館もせますぎる位の会員の参加で思うように意見を出 すことが出来ないかもしれませんね。是非、各部会(第4水曜日)で部の活動だけにこ だわらずいろいろ自分の意見を出して下さい。(行きたい山とか、会の運営方法とか、 こういうことがわからないけどどうしたら良いとか)少ない人数だと結構話せると思い ます。ここ久しく会に出て来れない足に根のはえてしまったあなた、君ですよ。 一度部会に顔をだしてみませんか(例会、運営員会だと圧倒されるかもしれないから) 山行の中ではいろいろ話しやすく、話題も豊富にあると思います。是非、その時の話を 例会の山行報告の中で話して下さい。 山登りには3回の楽しみがあると何かの本で読みました。1回目は計画の時に地図を ひろげ、どうゆう山だろうか、どうゆうふうにして行くのか、胸がワクワクしますよね 。2回目は実際に登っている時、3回目、帰って来て地図を見ながら思いかえすとき。 皆さんも是非3回の楽しみをしてみてはどうですか。特に新しい方はただ山に連れて行 ってもらうだけだはなく、参加する山には必ず地図を買って自分でも計画を立ててみて 下さい。山の中はもちろん、千葉から車で行く時(高速道路で高速マップをもらう)、 電車で行く時(時刻表、月おくれですが事務所においておきます)と、両方のアプロー チも調べて下さい。山がより近くなるし、どこに登るのか明確になりますよ。 それと、日頃のトレーニングを忘れずに。山がより楽しめます。
  • BACK