ちばやま

ちば山の会1999年1月

千葉市中央区弁天町5番地鶴岡方

Tel・Fax 043-255-9821


<<わらじ講習会もあったんです>>竹内 香代子

 11/29(日) 富樫邸にて自分で作ったわらじで沢に行こう!の会がありました。20名程が参加、講師を中畑さんのおじさん、ちょつとおしゃれな近藤さんにお願いしました。ほとんどの人か初めてのわらじ作りだったので縄をなうところから「先生」「先生」と近藤さんはひっばりだこでした。

 藁まみれになって1日がかりでようやくできた方足のわらじは、売っているものよりかなりしっかりした、そして大きなものになりました。サイズの調整なんてまだまだ・・・ 使うなんて勿体なくて今は部屋に飾られています。あれから1ヶ月、もう一度作れる自信はありません。 また「わらし講習会」やりましょうね。

BACK