ちばやま

ちば山の会1999年3月

千葉市中央区弁天町5番地鶴岡方

Tel・Fax 043-255-9821


    事務局 この1年

1 会費納入方法 現金受け付けから郵便振込みに。4月。会計担当が大変助かりました。今後も、郵便振込みを原則にしたいと思います。
2 ハイウェーカー 購入枚数を増やした。10枚。80,000円の収入になりました。今後も、山行時にはハイウェーカードを使つてください。
3 会報の発行 「事務局ニュース」から「ちばやま」に。内容の充実を目指しましたが、原稿不足に悩みました。各部からの「持込み原稿」が少ないと思います。
4 大掃除の実施 6月・12月 2回実施。効率的に事務所を使用したいと思います。事務所(書類・書籍・備品ほか)管理を明確にしたいと思います。
5 休日山行 ホワイトボード・カレンダーなどをつかつて組織化を目指しました。あまり利用されていないようで、今後検討が必要です。
6 山行グレード表 試験的にA・1〜C・3まで体力・技術で表しました。あまり評価されていないようで、これも検討が必要です。
7 とうげ発行準備 約30の原稿が集まり、数年ぶりに発行できます。毎年発行できるよう、皆さん原稿を書いてください。


BACK