2004年02月20日〜2月21日 安達太良山山スキーの写真

箕輪スキー場のリフト山頂部にて 中々の晴天
来週登る予定の西吾妻山も一望 いざ、箕輪山山頂へ
箕輪山の山頂付近はすごい強風 ゲレンデトップ〜箕輪山山頂まではシュカブラだらけ
鉄山鞍部から箕輪山を眺める 滑りに磨きをかけた植草君
鉄山避難小屋 鉄山山頂を過ぎるとすぐ滑走地点
本日の核心部。鉄山〜くろがね小屋への沢 小屋は見えるもののかなりの斜度。
高松君の華麗な滑り カメラマンの私はここに来るまで何度も転倒。
急斜面をもとのもしない素晴らしい滑り 中々踏ん張っている。
くろがね小屋に荷物を置き今度は矢筈森へ。 この谷の向こうには先程滑った大斜面が広がる。
矢筈森からの大滑走。 長池さんがショートターンをビシバシ決める。
草津白根山をバックに一枚。 そしてもう一枚。
最後まで華麗なターンの連続! 今度は高松君の華麗な滑り
テバックの岩山とマッチしている スピードに乗った滑りがまた格別
矢筈森からの撮影第2弾 どんなもんじゃい!
筆舌に尽くし難いターンの連続
あの体の倒し方が何ともいえない。 21日早朝、またもや矢筈森を目指す。
晴天に安達太良山がキラリ。
昨日滑った矢筈森も美しい。 何かを撮るカメラマンを激写!
鉄山への稜線に出たところ。 山頂にポツポツ人影が。。。
安達太良山のお釜。 矢筈森を反対から見たところ。
磐梯山もくっきり。 西尾根の最高部にあるプロペラの碑。
西尾根でのワンショット。 気温が上がって雪が重い。
お釜をバック一枚。 レストハウス〜草津スキー場までの林道が意外に辛い。
途中まで健闘した長池さんが珍しく転倒。 途中、林間の狭い所がある。
作業道に出るとだいぶ気が楽に。 一ヶ所、渡渉あり。あと少しで渡れなくなりそう。
国道115号線の駐車帯からすぐそば。
撮影:渡辺トシ