2004年05月08日〜09日 尾瀬・燧ヶ岳山スキーの写真

メンバー  渡辺(トシ)(CL)、長池、高松、石橋、斉藤(船山)、植草(船山)、内田(船山)、仲里(船山)、その他 ハイキング8名
天気    1日目:晴れ  2日目:曇りのち雨
コース   1日目:御池駐車場(12:20)→広沢田代(12:00)→熊沢田代(19:00)→山頂(12:00)→熊沢田代(19:00)→広沢田代(19:00)→駐車場(19:00)
2日目:田代山周辺にて山菜採り+天ぷらパーティ
温泉    桧枝岐村・駒ノ湯(入浴料500円)

糸魚川市にある木地屋集落に車を停めさせてもらう。 林道沿いを快調に進む
途中、ショートカットしようとして道を間違えた うんざりするほど長い右トラバース
沢の源頭部 ここから後100m程登ると本日一番高い稜線に出る。
稜線からを見下ろす 稜線にはちょっとした雪庇ができていた
稜線は幅30m位 雪鞍岳が初めて顔を見せる
この稜線から栂平まで少し藪っぽいがシールを外して滑る みんな巧みに滑ってくる
ようやくはるか彼方に蓮華温泉が見えてきた
うーむ、もうすぐ日が沈む 日が完全に沈む直前に蓮華温泉ロッジに到着
翌日は風も穏やかな晴天 出発前のスキーヤーで賑わっている
雪を見つけては板を履いての繰り返し。
撮影:長池