2005年02月11日 長野・四阿山山スキーの写真

メンバー  CL菊池、渡辺トシ、長池、鶴田、松澤、岩田、小倉(笑)、加藤、浜本、舟山
天気    曇り→晴れ  
コース   四阿山高原ホテル駐車場(08:45)→稜線分岐(12:43)→四阿山山頂(13:15)→四阿山高原ホテル駐車場(16:00)
温泉    桧枝岐村・駒ノ湯(入浴料500円)

小雪の舞う四阿山高原ホテル駐車場 小動物が沢山いるらしい
天気は徐々に回復してくる 別荘地の林を抜けると、牧場が広がる。もちろん一面の雪原
牧場は風が強くて寒い。 でもちょっと林の中に入ると、とても静かだ
菅平スキー場 きれいな雪面
  樹氷っぽい
高度を上げるにつれ、傾斜がきつくなってくる
根子岳との分岐 左前方に見えるのが、四阿山山頂だ
  山頂直下の稜線は狭く、ちょっと怖い
ここが山頂。小さな神社がある。マイナス16度 しばらく、狭い稜線を滑る
   
この辺まで下るとほんとにいい斜面だ。
みんな思い思いのシュプールを描いている
牧場の所まで戻ってきた 天気もよく最高の気分
どちらを向いてもきれいな景色だ 舟山さんの華麗な滑り
   
  一番奥の山は浅間山。噴煙を上げている。
みんなのシュプールの比べっこをした 朝は見えなかった四阿山を振り返る
撮影:渡辺トシ